リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

着々と・・・

2014年6月24日
20140624.jpg











先日棟上げした現場は、着々と進んでいます!
先日は、役所の検査と瑕疵担保の検査を受けましたが、
全く、是正指示もなく 検査員さんにも
ここまでキッチリしてくれてたら 安心やぁ~
と言われました。当たり前の事なんですが(笑)



棟上げ

2014年6月 9日

先日、帝塚山で 木造3階建ての上棟が無事に着工できました。

こちらの土地は、角地で日当たりも良く、閑静な住宅街に位置します。
角地で風致地区なので、敷地いっぱいに建てていないので、
外構工事もやる所が増えるのですが、いいお家です!!

これから又、ご紹介して行きますので 楽しみにしていてください。

20140609.jpg























新築完成~

2014年5月22日

堺の戸建が無事に完成しました。
目の前に広がる景色が何とも言えないぐらい美しく、

20140522-1.jpg






 

 

 


それを家の一部に取り込んでしまっていると言えるぐらい
心地よいお家です。


 

20140522-2.jpg




 

 

 

 



全開口のLDKからこの景色を眺められるんです!!

本当に素晴らしい~。

又、ご紹介しますので、楽しみにしていてください!!


 

地鎮祭

2014年5月 8日

皆様 GWは如何でしたか~。
ゆっくりできたでしょうか。

20140508.jpg











先日、地鎮祭を行いました。解体から始まり、
先日やっと地鎮祭を行う運びとなりました。
風致で角地の土地条件を活かした 設計となっています。
 
又、これからご紹介していきますので楽しみにしていてください。

新築工事進捗状況

2014年4月24日

今回は、堺の木造の注文住宅をご紹介します。

20140424.jpg












写真は、防水シートを張って、金属サイディングを張り込んでいく途中の状態です。
こちらは、真銅祥一朗建築設計事務所の真銅先生の設計で、
当社が施工しています。
中庭を中心にぐるっと家が配置されているので
内と外の空間を利用した設計になっていますよ。

20140424-3.jpg










 

又、サッシが木製なんです。全てがオーダーなので時間や手間はかかりますが
とってもおしゃれな空間です。

出来上がるのが楽しみですね~。

フローリング貼

2014年4月18日

こんにちは~。

260418.jpg
先日当社近くのマンションでカーペットからフローリングの張替工事をしました。

工事自体は2日で終わるような簡単な工事なのですが、カーペットからフローリングに張り替える場合はいくつか注意しておかなければならないところがあります。

チェック①カーペットの張っている下地は水平なのか?

現在カーペットを張っているところは往々にして下地が悪い場合があります。そういうところにフローリングを張ってしまうと不陸で仕上がった時に、凸凹になってしまいます。
なので下地が悪いとわかったときに、相応の不陸調整が必要になってくるのですが、状態により費用が高くついてしまう場合があります。

チェック②マンションの規約を確認!

戸建の家などは問題ないのですが、分譲マンションなどはマンションの規約によりカーペットからフローリングに張替をする場合はいろいろ諸条件が必要な場合があります。たとえば防音性能L-45以上あるフローリングでないとダメなど、そのところどころのマンションで違うので確認が必要です。

もしフローリングに張替たい!と思われていらっしゃったら当社まで相談してくださいね~

ビル1階改装

2014年4月10日

260410.jpg
先月の初旬から工事させて頂いていたビルの1階改装工事がまもなく完了します。

ビルの1階と言っても事務所や店舗というわけではなく、このビルのオーナー様がお住まいになっていた住居で、今回もその住居部分の改装として工事をさせて頂きました。

今回の工事は部分改装ではありましたが、水廻りや床フローリングそして一部間取り変更もあり、けっこう大がかりな工事となりましたが、施主様も毎日のように現場に足を運んで頂き、気になる点や細かいところも随時ご相談しながらスムーズに工事を進めていく事が出来ました。

倉庫新築工事の進捗状況~

2014年3月28日

すっかり春らしくなってきましたね!
増税前の駆け込み需要と言われているように・・・
工事の方も、いつもより少し忙しいです(笑)

先日からご紹介している倉庫新築ですが、
外壁ALCの建込が終了して、
只今 耐火被覆を噴いている状況です。
規模や構造、又その建物の種類によって耐火建築物にし、
避難経路の確保や、内装にも規制があります。

20140328.jpg











大変大きい物件なので、耐火被覆を噴くのにも3日間の工期がかかりました。

順調に進んでいますので、又ご紹介しますね~。



スラブコンクリート打設

2014年3月15日

20140315.jpg

 

 

 

 

 



花粉の影響で、外で仕事をするのが辛い日々です。












上棟した現場ですが、すっかりシートで覆われています。

先日、土間の配筋工事を終了してコンクリートを流し込みました。
朝8時頃からスタートして終了したのが3時を回りました。
コンクリートミキサー車 ざぁ~と75台ぐらいきたでしょうか・・・。

無事に終了しました。これから壁を建込していきますので
又ご紹介しますね!!

上棟

2014年3月 4日
今回は、先日杭20140304.jpg工事でご紹介した現場の進捗状況のご紹介です。













こちらの現場は、寒さや雪に関係なく順調に進んでいます。

先日は、無事に鉄骨が建ち上がりました。
会社の倉庫なので、規模が大変大きく壮観ですね。

 
工事中は安全に努め、無事に完成まで行きたいと思います!!

まもなく完成

2014年2月17日
みなさん こんにちは~ (^o^)

寒い日が続いていますが、体調など崩してませんか?

本日は、東住吉区で新築工事中の現場のご紹介です!

20140217a.jpg

 外部足場が外れて、爽快な外観が現れました。
正面に使っているのはジョリパットという塗装で、
側面に張っているのはガルスパンという金属サイディングです。
これから外構工事に入っていきます。









20140217b.jpg
内部の方も、内装工事と器具付が終わり
あとは美装工事と仕上げ工事で完了です。
天井には杉板、壁には布クロスを貼っています。









また完成したら詳しくご紹介させて頂きますね。

来月の初旬にはお引き渡しの予定なので、
最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います!

o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

 

大規模 倉庫新築工事

2014年2月13日

大規模な倉庫の新築工事を昨年末から 着工しています。

地盤調査の上、構造計算します。建物規模や、現状の地盤から

杭を打ち込んでからの配筋工事となりました。

260213a.jpg











 

こちらは、http://www.japanpile.co.jp/product/nph.htmlジャパンパイル株式会社

プレストレスト鉄筋高強度コンクリート節杭 というものを使っています。

見ているだけでも かなり頑丈そうですね~。

各工程は現場担当者により厳しくチェックしています。

順調に進んでいますので、これからご紹介していきますので

楽しみにしていて下さい!

 


 

 

駐車場ライン引き

2014年2月 6日
260206.jpg
先日マンションの地下にある駐車場のライン引きをしました。
この駐車場は長年の車の出入りで、駐車スペースを区分するラインが薄くなり、分かりにくくなっていたため、今回ラインの引き直しをしました。
最初にオーナー様とラインを引き位置詳細を確認させてもらってから、ラインの墨出しをして、専用の塗料でラインを引いて行くのですが、ラインが歪まないように引いていくには、やはりプロの腕の見せ所です。

この塗料はすぐに固まるので、ラインを引いてすぐ1時間後には車をもう止めることができ、オーナー様もこれで、車が歪んで止めていても注意ができると喜んで頂けました。

各現場の進捗状況

2014年1月30日

私が只今担当している現場は戸建の改装と店舗の改装です。
戸建の改装は去年に1階部分の水廻りの改装を行わさせて
頂いた現場で引続き、2階のLDKの改装を行っています。
工事内容は水廻りと間取り変更工事です。解体工事が完了し
只今、大工さんが床のフローリングを貼っています。
週末には新設キッチンの据付けを行います。
店舗の改装のほうは内装工事が完了し、只今外部の工事に
取り掛かっています。
完成予定はどちらも2月初旬です。引続きお客様に満足して
頂けるよう頑張っていきます。

店舗現況復旧工事

2014年1月25日
260124.jpg
こんにちは~。今日は先日から工事を着工させて頂いている店舗の現況復旧工事についてご紹介いたします。

この現場は谷町の方にある現場で、貸しビルの1階にある店舗なのですが、使用されていた企業の方が出て、すぐに別の企業の方が借り出すということで、急遽店舗の現況復旧工事をしてほしいという依頼があり、早々の工事となりました。

工事内容としてはシンプルなもので、間仕切り壁の撤去や天井の撤去、そして床材のメクリ等なのですが、なんせ面積が広い上に、工期があまりないので、今急ピッチで工事を進めさせて頂いています。

今はどこも工事が忙しく職人の確保が難しくなっていますが、もちろん工期内に工事を終わらせるべく頑張っています。