リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

進捗状況

2012年9月29日
私が担当している新築現場もいよいよ完成に近づいて来ました。
内部では大工さんが壁・天井の仕上げの下地材を貼ったり、造作
工事を行っています。
本日、1階から2階に上がる階段が取付きましたのでお施主様も
現場の進捗状況を見に来られました。
段々、仕上がっていく状況を見られて非常に楽しみにされていました。
現場も、、、、、もうあとひと踏ん張りです。
協力業者さんにも最後まで気合いを入れて頑張ってもらいます。
240929-1.jpg
240929-2.jpg











マンション改装

2012年9月26日
240926.jpg
最近は暑さもだいぶ治まり、朝や夜は肌寒く感じるようになり、秋を身近に感じるようになりましたが、皆様はどうお過ごしですか?
さて今は天王寺の方にあるマンションの1室で一部既存流用はしますが、ほぼ全面改装のマンションの改修をさせて頂いています。
設計の先生のデザインのもと改装を進めていまして、今は各部屋の間仕切り壁のボード張りまでさせて頂いているので、完成は10月末を予定しています。
また完成しましたら、こちらの方でもご紹介させて頂きますので、楽しみにしておいて下さいね。

天井工事

2012年9月23日
240923.jpg
現在建築中の新築工事は建物をしてはなかなか大きく、リビングの広さもかなりあります。
その為天井の高さを変えて変化をもたせ、のっぺりとした空間にならないように工夫しております。
写真はまだ下地の段階ですが、この下地に無垢の板を張り付けて仕上げます。
この写真のほかにも天井高を変えて、間接照明としている部分もあり、立体的にも変化にとんだ空間になっています。

もうすぐ完成!

2012年9月17日
240917.jpg
私が担当しています新築工事がもうすぐ完成します。
今日から内部のハウスクリーニングを行っております。工事中のほこりを被った状態から、夕方には少しきれいになっていました。明日でピカピカになることでしょう。
壁に無垢の腰板を張ったり、R天井を造ったりと盛り沢山な内容の現場でした。
完成すれば作品紹介で詳しく紹介します。お楽しみに!

R天井

2012年9月 9日
240909.jpg
完成間近の新築邸の階段天井はアール天井になっております。
アール天井というのは、まず直線の下地材である程度のアールに近い形を作ります。
その後に曲線に曲がるベニヤ板を張り付け、その上に仕上げの板材を貼っていきます。
なかなか手間のかかる作業ではありますが、出来上がるととてもいいアクセントになっています。
今月末の引き渡しですので、内部はほぼ完成しており、外構工事を進めているところです。
お楽しみに!

木造2階建リフォーム

2012年9月 8日

先週から新たに着工した木造2階建てのリフォーム現場です。
いつもお世話になっている青砥建築設計事務所さんが設計
されています。
私が只今、担当している新築現場も青砥建築設計事務所さんが
設計されています。
私はよく青砥建築設計事務所さんとの仕事をさせて頂いており
1つの建物をそれぞれのプロフェッショナル集まり、造り上げて
いく面白さや、大変さなど味わい全員で日々、成長していってます。

リフォーム工事はと言うと、内部の解体が大方終わり1階の新たな
基礎工事に取掛かっています。
新築工事共々、年内にはお施主様にお引渡しをしますので、順調に
工事が進むよう自分の役割を頑張っていきます。

240908-1.jpg
240908-2.jpg














家具移設

2012年9月 2日

240902.jpg
当社の近くで建築中の新築現場に以前お客様が使っておられた造りつけの家具を移設しました。
解体工事前に造りつけの家具を丁寧に取外し、倉庫に保管しておきました。
それを先日、倉庫から新築現場へ移動しました。
お客様の思い出がつまった家具なので新しい家に違和感なく納めるために、この段階で現場へ移動し新しい壁との納まりなどを考えています。
完成したらどういう風になるかとても楽しみです。