リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

化粧壁

2012年10月29日

H241029.jpg
以前の建物の内装が大変素晴らしく、建て替えるのをずっと悩まれたお施主様。
今回当社にて住宅を建て替えるにあたり
『使える内装材は使ってほしい
』というご要望がありました。
この写真はダイニングの一部の壁に以前の建物の化粧材(壁・梁材)を取り、
加工して張りつけています。
随所にこのような工夫を取り入れてる個所がありお施主様も大変喜んで頂いています。
もうすぐ完成~大変楽しみです!!

 

進捗状況

2012年10月25日

私が担当している木造2階建ての連棟現場です。只今、解体も
ほぼ完了し新しいサッシの取付けや間取り変更に伴う構造補強
などを行っています。
設計はいつもお世話になっている青砥建築設計事務所さんが
されていてます。
今回はリフォーム工事なので、現況に合わせて納まりなどを考えて
進めて行かなくてはいけません。図面通りにはいかない事も多々
出て来ますので、先生や協力業者さんと何回も打合せを重ねて
仕事を進めて行ってます。
お施主様も毎週土曜日の定例会に参加し頂き、日々変わっていく
ご自宅を見られて完成を楽しみにされています。
完成は12月の中頃です。
お施主様が満足して頂けるよう頑張っていきます。

241027-1.jpg
241027-2.jpg

外壁修繕完了

2012年10月24日

241024.jpgここ数日は過ごしやすい天気が続いていますが、皆様は秋を満喫していますか?
さて以前紹介させて頂いた外壁修繕とシステムキッチンの入替の現場が完了いたしました。
すでに引渡しも終わりお客様には、既存の外壁の色と今回塗った樹脂系塗料の色も違和感なくマッチさせることが出来て、大変満足して頂くことが出来ました。
満足そうなお客様の顔を見ることが出来て、こちらも嬉しい限りです。

灯篭

2012年10月23日

H241023.jpg

只今着工している新築工事の外構工事の一部です。
『 ん~すごい!! 』  
 
この立派な灯篭を見てびっくりしました。
これは、以前解体する前の家にあったものを一時保存して又、新しい家に移設したものです。高さは、3メートル超えてますね(笑)
もう少し小さいサイズのものは良くみかけたのですが、このサイズとなると普通の住宅で見かける事もなくなりました。
以前の家にあったものを生かしつつ、新しい家にも合うように造りあげています。

懐かしそうに見つめるお施主様の顔を見るとホッとした気持ちになりました。
完成に向けて現場の工事は加速してま~す!!

システムキッチン取付

2012年10月10日
241010.jpg
朝や夕方になると肌寒く、昼間はまだ日差しが暑いので服装に困るような気候が続いてますが、皆様季節の変わり目による体調には十分注意して下さいね。
さて今日は先日紹介させて頂いた戸建の外壁とキッチンのリフォームの現場で、システムキッチンの取付を行いました。
今回取付させて頂いたシステムキッチンはクリナップのクリンレディというもので、使いやすさに定評があります。
最近のキッチンはどのメーカーも収納や使いやすさを主婦の目線で考えているようで、細かい気配りがいき届いています。
皆様も興味がございましたら、ショールームや展示会に行ってみてはいかがでしょうか。
もちろん私達にお声かけして頂ければ、一緒にご同行させてもらいますよ。

新築工事 引き渡し

2012年10月 7日
241007.jpg
私が担当していました、新築工事を先月末にお引き渡ししました。
今回の建物は はり灸療院 ということで、住宅とはまた違った部分に工夫が凝らされています。
新築現場の横にお住いの施主様は、いつも私たちや職人にまで気を使って頂き、とても感謝しています。
そのおかげもあって、無事予定通り工事を完了することができました。

外壁修繕

2012年10月 2日

241002.jpg
最近は日が沈むのも早くなり、6時を廻ると辺りは薄暗くなってきましたので、皆様も夜道は気をつけて下さいね。
今日は本日より着工した外壁修繕とキッチンの入替の現場をご紹介致します。
戸建の御宅で現在外壁の一部に石調の外壁材が貼ってあるのですが、最近何枚か外壁材が剥がれてしまうことがあり、外観の問題もありますが、安全面の問題から今貼ってある外壁材を撤去し、樹脂系塗材で仕上げることになりました。
写真は現況のものなので、また仕上がりましたらご紹介させて頂きます。