リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

店舗改装

2012年11月27日

241127.jpg
もうすぐ11月も終わり、あっという間に年末に差し掛かってきましたね。
今年もあと少しですが、皆様はなにか今年やり残したことはありますか?
さて、今東住吉区の方で店舗の改装をしています。
もともとスープなどを作る作業場として使っていた店舗を、今回薬局として新たに改装することになりました。
まだ躯体の補強等の作業をしていますが、この工事も年内完成予定なので、今からが正念場です。
バタバタ慌ただしい年末になりそうですが、お客様に満足して頂けるように取り組んでいこうと思います。

どこかに・・・

2012年11月20日

241120.jpg
阿倍野区の某新築邸ですが、いよいよ内観も完成にさしかかり、只今外構工事を行っています。
こちらは以前の家屋にあった化粧の飾り板。腰板に使われていたのですが、

『どこかに使えるんじゃないか!!』

と以前の建物を解体する前に外して保管しておきました。
ここらあたりに使おうと最初から予定していましたが、
なんとなく違うなぁと、お施主様と現場で相談。全部を使わず、化粧の飾り部分のみ使う事にしました。
ちょっと感動・・・スッキリしていて、現代風になりました。
まだ、数枚残っており、これも廊下に使う予定です。愛着のある古いお宅の板材が新築に溶け込んでいる様にお施主様は、何度も 『いいねぇ~いいねぇ~。』と言われこちらも大変嬉しく思いました~。

貸家改修

2012年11月14日

241114.jpg
最近ちょっぴり寒くなりましたね。帝塚山のお店やお家でもクリスマスの飾りつけがしてあったりして楽しく感じますね。
建築事業部は、目の回る忙しさに突入しています。
先日着工した古いお宅の改修工事です。
貸家の改修です。ですが、間口7m弱あり2階建て、大変広いです
長屋なので前後の開口しかありませんが、トップライトによって明るいですよ。
日本古来の和室が続き間になっていたのですが、暮らしやすいようにとLDK、対面キッチン等設けて大胆にリフォームします。
完成する少し前ぐらいから・・・募集すると思いますので、
もし興味のある方は是非のぞきにきて下さい。

内装クロス~

2012年11月10日
20121110.jpg阿倍野区にある某新築邸です。
内装のクロスも張り始めて急ピッチで着々と工事が進んでいます。
クロスの品番は現場で、ああでもない、こうでもないと
お施主様と一緒に打ち合わせして取り決めました。
この現場の天井は色々と工夫してデザインしてあるのでクロスを選ぶのも
ちょっと難しいのです。

少し遊び !? 
も取り入れて、お施主様の意向とミックスしています。
現場で打合せすると、こうしたら面白いかもなんて会話が沢山飛び交います。
もうすぐ竣工。楽しみにしていてください!!

マンション改装

2012年11月 3日

241103.jpg
急に寒さが厳しくなってきて、もうジャケットが手放せなくなってきましたが、皆様も風邪など体調管理に気をつけて下さいね。
さて今、工事をさせて頂いているマンションの改装ですが、まもなく完成です。
今回の工事はマンションの1室の一部既存を残したほぼ全面改装で、設計の先生のプランのもと改装を行いました。
壁と天井の取り合いにFIXガラスを取付たり、作り付け家具を設け、斬新なデザインながらもシンプルにおさめることができました。
工事はあと手直しだけですが、最後までキッチリ工事を完成させたいと思います。