リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

今年も一年ありがとうございました

2012年12月27日

241227.jpg
バタバタの年末を迎えています。
建設事業部は相変わらず・・・年末ギリギリまで現場が動いて、現場担当は走りまわっています。
しかし何とか大掃除も終え、最終日を迎える事ができました。今年も沢山の人と出会い、沢山の方の工事をさせて頂きました。

本当にありがとうございました

どうぞ皆様もよい年をお迎えくださいませ。又来年も宜しくお願い致します。


 

これは何!?

2012年12月17日
241217.jpg

これはなんでしょうか~。
建て替えをご依頼頂いたお客様が
『どうしても残してどこかに取付てほしい』 と言われたものです。

以前は、屋根に取り付けられていたもので、長年の汚れが蓄積し非常に傷んでいました。この様な仕事が出来る職人もいなくなり非常に貴重な物なので、寺院やだんじり等の細工を手掛ける業者に依頼して汚れをふき取り、傷んだ所等補修して再び新しい家の顔として取り付けました。
一見怖い印象を受けますが、その細工の素晴らしさにうっとりしてしまいます。
良いものは、いつまでも受け継がれていくものなのですね~。

外構工事~

2012年12月 8日
241208.jpg

外構工事が着々と進んでいます!! 
最近はオープン外構が多いのですが、こちらのお宅は立派な門構えです。
それに敷地がとても広いので道路からぐっと引いて門扉・シャッターを取付ています。贅沢な感じですが、この広いアプローチがお家をより際立たせている感じがします。植栽も植わって、門回りの仕上げを待つばかりです。

こちらのお宅のお庭はとても素敵なので又後日ご紹介しますね!!