リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

技あり!

2013年5月30日
みなさん、こんにちは(^o^)

本日は、東淀川で新築工事をしている鉄骨3階建て住宅のご紹介です。

これは、コンクリートスラブの上に組んだ床下地です。
20130530a.jpg












ダンボールが張ってある部分は、床暖房パネルを敷いているための養生です。

今回はこの上に、カラマツの無垢フローリングを張りました。
20130530b.jpg












ここで注目!

壁に丸い柱や斜めの棒みたいなのが見えますよね。

これは鉄骨の柱とブレスと言って構造材です。

今回はこの構造材を化粧材として見せる計画なんです。

そのため、鉄骨の柱とブレス部分の床フローリングを張るのが大変でしたが、、、


Before
20130530c.jpg











After
20130530d.jpg












大工さんが匠の技でビタビタに綺麗に張ってくれました!

工事のご用命は、たくさん良き職人さんがいる恵幸商事まで (*^ー゚)b グッジョブ!!

2013年5月30日

私が担当している木造3階建ての新築工事もいよいよ完成間近に
なってきました。外部は最近の天候の悪さで思ってように進みま
せんが、残すところ外壁の塗装と外構工事だけです。
内部は週明けから内装業者さんに入って頂き下地処理のほうから
順番に行っています。
現場ではほぼ毎日のようにお施主様と最終の仕上げ等のお打合わせを
させて頂き、それを各協力業者さんに指示し工事のほうを進めて頂き
頑張ってもらっています。
工事は6月中頃には完成し月末にお引渡しする予定です。
お施主様も間もなく完成するご自宅を楽しみにされています。

250530-1.jpg
250530-2.jpg



 

セパレートキッチン交換工事

2013年5月23日

250523.jpg
最近いい天気が続いていますが、また来週から天気が怪しくなるそうで、今から気分が滅入りそうです。
さて今日から新たに戸建の改修工事を着工させて頂いています。
今回の改装は内装の部分改修やバルコニーの波板の張替などで、メインの工事はセパレートキッチンの入替工事になります。
システムキッチンとは異なり、コンロ台や流し台など部材ごとに分かれているので、取付なども簡単で、取扱に困りません。
今日は初日なので、既存のセパレートキッチンの解体を行いました。
今月中に完了予定なので、遅れがないように気合をいれてがんばります。

薬局改装工事完了!

2013年5月16日

みなさん こんにちは~(^O^)
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

先日ご紹介させて頂いた、薬局の改装工事が完了しました!

この薬局さんは、交通量が多い道路面に入口があるので
来院されるお客様のために、もう一方の道路に入口があった
旧店舗と現店舗を合体させて、内部は待合室を広げるという工事でした。

外観Before

20130516a.jpg













外観After
20130516b.jpg













内部も壁と階段を撤去して、
Before
20130516c.jpg













待合室が広がりました。
After
20130516d.jpg












あまり有効活用していなかった2階も
Before
20130516e.jpg












綺麗な会議室になりました。
After
20130516f.jpg













店舗改装のプランニングも工事も
恵幸商事 建設事業部にお任せ下さい!

(*>v<)ゞ*゜+



 

各現場進捗状況

2013年5月15日

私が担当している各現場です。一つは木造3階建ての新築現場です。
只今、内部では大工さんが造作工事や壁のプラスターボードを張っていってます。
これが終われば各内装業者さんに仕上げ工事をしていってもらいます。
外部は週明けから塗装工事のほうに入り、終われば足場を外して
外構工事の入っていきます。残り工期もあとわずか・・・・・
いよいよ完成に近ずいてます。

250518-1.jpg
250518-2.jpg












もう一つは鉄骨3階建てのリノベーション工事です。
こちらは解体工事が終わり只今、大工さんに外部の下地工事を行ってもらってます。
外壁が帯状に出入りしているので大工さんも下地工事に苦労しています。
250518-3.jpg
250518-4.jpg











両現場とも建築の設計士さんの現場です。納まりや意匠的な事を考えて現場を進めて
いかなくてはいけないので、設計士さんや工事業者さんと相談しながらお施主様に
満足して頂けるよう頑張っていきます。

戸建改装③

2013年5月14日
250514.jpg
最近はめっきり暑くなって、上着もいらないぐらいの気温になりましたね。
現場で暑さにへばらないように、体調管理に気をつけていこうと思います。
さて、この前から紹介させて頂いていた地上3階建て・地下1階の戸建改装ですが、あと少し手直しが残るだけで、ほぼ完了しました。
もうお客様も先日引っ越しをされて、お住いになっています。
今回の工事はあまり工期が無い中のものでしたが、問題もなくスムーズに工事を進めることができ、お客様にも喜んで頂います。
最後の手直しまで、気を抜かずに工事を進めさせて頂こうと思っています。

進捗状況

2013年5月 8日

私が担当している木造3階建ての現場です。進捗状況といいますと
外部工事は外壁のサイディング、ガルバリウム鋼板張りが完了し
週明けから左官業者に外壁塗装部分のモルタル下地塗りを行って
もらってます。天候も良く今週中には完了し塗装工事のほうに
取り掛かっていけるでしょう。

250509-2.jpg












内部工事のほうは天井のプラスターボード張り、壁の断熱材の充填が
完了し只今、床のフローリング張りに取り掛かっています。
250509-1.jpg












残り工期もあと1ヵ月半程度になってきました。協力業者共々、最後まで
気を引締めて取り組んでいきます。





 

戸建改装②

2013年5月 7日

250507.jpg
ゴールデンウィークが明けましたね。今日から気持ちを切替て新たな気持ちで仕事に励みたいと思います。

さてゴールデンウィーク前に紹介させて頂いた戸建の改装ですが、今日システムキッチンの組立をしました。工事途中なので、キズつかないように養生していますので、今回はお見せできませんが、また工事が完了しましたら、また紹介させて頂きます。
今回入れさせて頂いたシステムキッチンはYAMAHAのベリーという商品で、天板カウンターが人造大理石なのですが、天板とシンクの継ぎ目がなく、見た目も綺麗でスッキリしています。また、熱い鍋などを直接天板に乗せても変色がほぼしないものになっています。
工期があまりないので、急ピッチで工事を進めていますが、手抜かりがないよう心がけています。