リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

進捗状況

2013年7月20日

最近は熱さが日に日に増して現場での仕事も熱さとの戦いです。
さて私が担当しているリノベーション工事の現場では只今、各仕上げ
工事に向けての下地工事の真っ最中です。
外部では外壁の業者さんが塗装下地のサイディング工事を行っており
週明けには完了する予定です。
サイディング工事が完了すれば引き続き塗装業者さんにリシンの吹付け
塗装をして頂き、完了すれば縦樋を取付けて外部足場を取り外す予定です。
今月末か来月頭には外部足場を取り外し外観のお披露目が出来ます。
内部では大工さんが各内装仕上げの下地工事を行っており順調にいけば
今月中には完了し造作工事と内装仕上げ工事のほうに取り掛かっていきます。

お施主様へのお引渡しは9月の1週目です。残すところもあとわずか・・・・・・
最後まで気を引き締めて頑張ります。




マンション改修工事完了!

2013年7月19日
こんにちは~(^o^)

今日は終業式だった学校も多かったようですね。

ちびっ子達の通知表はどうだったかなぁ? (´-ω-`;)ゞポリポリ


本日はマンション外装工事の紹介です。

5月から工事を始めて、先日無事に完了しました!

Before
20130719a.jpg












After
20130719b.jpg










今回の工事では、

外壁塗装、ベランダ手摺の取替え、防水工事

等を主に行いました。

梅雨の最中の外部工事でしたが

家主様、ご入居者様、協力業者様のご協力で

事故もなく無事に竣工することができました。

皆様へ本当に感謝です!

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

居宅改修工事完了!

2013年7月12日

こんにちは~(^o^)

本日は、居宅改修工事のご紹介です!

このお宅は、鉄筋コンクリート造4階建で

今回の工事では、主に2階と外壁の改修工事をさせて頂きました。

20130712a.jpg













この奥にある和室は床上げされていて、

下は、たっぷり入る引出収納になっているんですよ Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

20130712d.jpg













天井には、木製ルーバーを組んで間接照明を多用し
優しい光が降り注いでいます☆゚+.  ゚+.☆

20130712c.jpg

 
 










外装には、600角のタイルを張り、
サッシには電動ブラインドを取付していますO(≧∇≦)O イエイ!

ss20130712e.jpg












お客様のご協力のおかげで無事に完成の運びとなりました。

ありがとうございました!感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪ 

防音フローリング

2013年7月 8日
250709.jpg
ここ数日真夏のような天候で、日差しもきついので、皆様日射病には特に気をつけて下さいね。

さて今日は本日から着工させて頂いてるマンションの改修を紹介あせて頂きます。
今回のマンションは賃貸のマンションで、以前3部屋改修させて頂いたのを、気に入って頂いて、今回も1室改修させて頂くことになりました。
今回の工事の内容はクッションフロア・カーペットから防音フローリングの張替、キッチン入替やあとはクロスの張替などの工事になります。
皆様は防音フローリングというものをご存じでしょうか。
防音フローリングとは、フローリング材の裏に音を吸収する防音材が貼ってあるもので、今のマンションは下の階に音による迷惑がかからないように、一定以上の防音性能があるフローリングじゃないと貼れないところが多くなっています。
これで、住む人も下に住んでる人も気持ち良く暮らせるようになることはいいことですね。

写真はイメージ画像です。

エコカラット

2013年7月 2日

250702.jpg
最近はまた雨が降ったり、止んだりと天候があやふやな日が続いていますが、皆様は体調は大丈夫ですか?
また明日明後日も降水確率が50~60%となっていたので、明日の外部での作業に影響がないかと今から心配です。

さて今日は先日マンションの工事をさせて頂き、そこで壁に貼らせてもらったエコカラットの紹介をさせて頂きます。
皆様はエコカラットという商品を知っていますか?
エコカラットとは粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材で、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。

梅雨のジメジメした日や夏の蒸し暑い日、また冬のカラカラに乾いた日など部屋の湿度を調整してくれるこのようなものを壁一面に入ってみるのもいいかもしれませんね。
皆様のお宅にもどうですか?