リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

テナントビル外壁塗装

2013年12月19日
251219-1.jpg

こんにちは~。
当社近くのテナントビルの外壁修繕が完了しました。
このビルの1階が飲食店なのですが、このお店の天井から雨漏りがするとのことで、調査をさせて頂くと正面外壁部分から雨漏りをしていることが発覚しました。

サッシ廻りのコーキングの打ち替えとひび割れ等の修繕、そして正面外壁塗装をさせていただきました。
年末はどこの業者も忙しくなかなか職人がつかまらないのですが、職人の手配が出来る内に雨漏りを修繕することができて本当に良かったです。


251219-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無垢フローリング張り

2013年12月 7日
みなさん こんにちは~(^o^)

今年も残り1ヵ月を切りましたね。

師走でバタバタしてませんか?

イソガシ (((o(><;)(;><)o))) イソガシ


さて、東住吉区で新築工事をさせて頂いている現場ですが、

工事は順調に進み、今は床フローリングを張っているところです。

今回の床材は、無垢のメイプル(楓)フローリングです。

 
20131207.jpg












上の写真で見える黒い板はパッキン材です。

無垢材は伸縮が大きいので、張る際にはこのように

フローリング材の間(目地)にパッキンをかまして少し隙間を作ってあげます。

これをしていないと、梅雨などの湿度が高い時期にフローリング材が膨らんで

目地の部分がせり上がってしまうことがあります。

今回も大工さんが綺麗に施工してくれました!

完成が楽しみです♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく