リフォーム・新築・オール電化住宅を大阪、阿倍野、住吉でお探しの方は恵幸商事建設事業部まで

恵幸商事 建設事業部 恵幸の快適ライフ 株式会社恵幸商事

フローリング貼

2014年4月18日

こんにちは~。

260418.jpg
先日当社近くのマンションでカーペットからフローリングの張替工事をしました。

工事自体は2日で終わるような簡単な工事なのですが、カーペットからフローリングに張り替える場合はいくつか注意しておかなければならないところがあります。

チェック①カーペットの張っている下地は水平なのか?

現在カーペットを張っているところは往々にして下地が悪い場合があります。そういうところにフローリングを張ってしまうと不陸で仕上がった時に、凸凹になってしまいます。
なので下地が悪いとわかったときに、相応の不陸調整が必要になってくるのですが、状態により費用が高くついてしまう場合があります。

チェック②マンションの規約を確認!

戸建の家などは問題ないのですが、分譲マンションなどはマンションの規約によりカーペットからフローリングに張替をする場合はいろいろ諸条件が必要な場合があります。たとえば防音性能L-45以上あるフローリングでないとダメなど、そのところどころのマンションで違うので確認が必要です。

もしフローリングに張替たい!と思われていらっしゃったら当社まで相談してくださいね~