建築日記

グループホーム改装工事⑤~外壁タイル貼り工事~

2020年03月06日

こんにちは。

本日3月6日は何の日なのか少し調べてみました。

語呂合わせで36協定の日だったり、(飲みものの)ミロの日だったり、

出来事だとアフリカのガーナの独立記念日だったりと色々出てきました。

日本では2005年3月6日に初めてリニアモーターカーが運行したそうです。

いつかは新幹線ではなくリニアモーターカーが一般的に普及する日が来るの

でしょうね。私は高校時代の修学旅行で行った上海でリニアに初めて乗り

ましたが今いち記憶にありません。きっととても速すぎて記憶にないんだと

思います(^^;)

 

前回内装のクロス貼りを行ったグループホームの改装工事ですが

今回は外壁のタイル貼り工事をいたしました!

 

一枚一枚丁寧に貼っていきます。

 

濃淡のコントラストが素敵なレンガ調の外壁の完成です!