建築日記

マンション内装工事①~壁天井仕上げ工事~

2020年12月24日

今日はクリスマスイブですね。

会社の女の子がお昼休みにクリスマスケーキを買いに行って

嬉しそうに戻ってきたのが可愛かったです(^^)

私も帰りにポワールへ寄りたいと思います♪

 

さて今回は依頼を受けて、マンション内装工事を行いました。

壁、天井の仕上げ工事の様子です。

 

  

 

  

 

仕上げに使用してるのは日本プラスターさんの漆喰くるむという材料です。

こちらの漆喰はビニールクロスの上からでも塗れる優れた材料です。

職人さんの腕で色々なパターンの仕上げが出来きます。

今回はコンクリートの打放しに近い仕上げ方でお願いしました。

漆喰は調湿性能があり、カビを抑制してくれたり消臭効果もあります。