建築日記

東灘区M様邸基礎工事を行っています

2021年04月02日

せっかく暖かくなってきましたが、早くもコロナの第4波が来ていますね。

緊急事態宣言が明けてからもそんなに変わらない生活をしていましたが、

東京よりも感染者が多くなっていて驚きました。

「まん延防止等重点措置」のため飲食店の営業も20時までに逆戻りとなりますね。

しかも今回は協力しない店舗は過料も取られるようです。

確かに歓迎会のシーズンに入っていますし厳しい感染対策は必要ですね。

また我慢の1カ月が始まります。

 

地盤改良工事が完了した東灘区M様邸ですが、先日より基礎工事に入りました。

まず始めに建物の範囲を示すため、基礎内外周にスプレーで印をつけていきます。

それからその印に沿って重機で起訴の地盤まで土を掘っていきます。